programing sisters 姉

プログラミングを学習するブログです

京都で見つけた素敵なカフェ:walden woods kyoto

 

明けましておめでとうございます。

今年こそ本当に卒業したい私です。

 

プログラミング全く関係ないのですが、京都に帰省中、素敵なカフェを見つけたのでご紹介したく更新します:)

 

 

今年は1/1〜1/4まで京都に帰っておりました。

4日に家族で叙々苑ランチの予定があり(私のお家はみんな朝が弱いのでランチといっても15:00前から)、烏丸の方の叙々苑でお肉をいただきました!美味しかった!私は恐らく初叙々苑。ママ曰く、ランチ叙々苑コスパよく、おススメらしいです。あと、土地によって味が違うらしいです。京都はおいしいらしい。(個人の意見)

 

4日の夜に新幹線取っていたので、烏丸から京都駅まで歩くことになりました。

ママがオススメの佛光寺の境内にあるカフェに寄ろうって話になったのですが、行ってみると私もパパも「来たことがある!」ってなって、違うカフェに行こうってなりました。

 

 

カフェがある佛光寺の境内でママと。

f:id:yoshinon444:20190105143125j:image

ママだけ足細く見える立ち方ずるい。。 

 

 

ここのカフェもオススメなので載せておく。京都ならではって感じのカフェ。

 

tabelog.com

 

 

んで、3人で歩いて京都駅の方まで向かってたら、ふいにママが「確かこの辺に良いカフェがあった気が、、、」と言いだし、立ち止まり探すことに。

一生懸命検索してくれてたんだけど、お店の名前がわからないらしく全然見つからず。。

 

私は荷物も重かったから、「もう京都駅で良くない?」って思ってた時、パパがGoogleマップで見つけたとこに行ってみると、「ここだーーー!」ってママが騒いでたから、追いかけてみたら凄くいい感じの場所だった。

重い荷物持ってヒールでくるくるくるくるくる歩き回った甲斐があった。

“walden woods kyoto”というお店です!!

 

 

こんな感じで急に現れる。

f:id:yoshinon444:20190105143849j:image

 

歩き疲れてたけどとりあえずピース。

f:id:yoshinon444:20190105144147j:image

 

お店のロゴ。

f:id:yoshinon444:20190105141320j:image

 

 

すごい雰囲気のある建物だな〜と思ってたら、後で調べてみると大正11年に建てられた洋館をリノベしたカフェらしい。

普段R-STORE というアプリでリノベの物件検索するのが趣味な私にとって最高に素敵な空間でした。

 

 

店内に入るとチャイのいい匂いがして、カウンター内に機関車みたいな焙煎機がありました。かっこいい。。

 

 

カウンターもオシャレ。

f:id:yoshinon444:20190105143653j:image

 

機関車みたいな焙煎機。

f:id:yoshinon444:20190105141259j:image 

 

横からも。

f:id:yoshinon444:20190105143507j:image

 

 

ママとパパはチャイを、私はモカを頼みました。出来上がるまで列があったので、「先に上行って席確保しといて〜」と言われたので、1人で二階に行ってみることに。

 

したら、普通のカフェとは全然違う席でびっくりしました!

ど真ん中に木があって、その周りに二段の階段で出来た座席があり、二段目に座ったり、一段目に座ったりしてティータイムを楽しんでる人たちがたくさんいました。

 

たくさんの人すぎて、また見たことない席すぎて、内心戸惑ったけど、オドオドしないように平常心を保ちながら少し隙間があったところに座りました。

 

 

天井はこんな感じ。

f:id:yoshinon444:20190105143734j:image

 

席はこんな感じ。

f:id:yoshinon444:20190105144518j:image

 

木と人がそれぞれ座る様子。

f:id:yoshinon444:20190105145029j:image

 

 

人の靴があったところに座るのは無理って人は行かない方がいいかもだけど、私は全くそーゆーところは気にしないので問題なかったです。

 

写真たくさん撮ってる女性がいたり、おそらく観光途中で休憩中の外国人の方がいたり、年始早々大盛況な感じでした。飲み物も美味しかった〜。

 

 

モカ

f:id:yoshinon444:20190105143757j:image

 

 

最寄駅は五条みたいだけど、全然京都駅からも歩けちゃうので、京都に行く際には是非立ち寄ってみてください:)

店舗情報載せておきます。

tabelog.com

 

 

隣に座ってはった近所の人たちっぽい4人組のおばさま達が、自前の座布団を持参してたことが1番面白かったです。

長居すると確かにお尻痛くなっちゃうもんね。

 

ちゃんちゃん。

卒論がんばろー!!

土曜日だけど研究室いこ。。絶対いこ。。気合い入れていこ。。