programing sisters 姉

プログラミングを学習するブログです

独学プログラマー5章チャレンジ問題やってみた:コンテナ

 

1日1記事書こうと思ってたのですが

gossip girlにはまり一気に見ていました。

 

あんなセレブに生まれて

パーティー三昧の日々に

専属ドライバー、お手伝いさんがいる

生活にあこがれますね。。

絶対お金持ちになりたーーーーい!

ということでpythonの勉強に

戻ってきました。

 

今回のチャレンジ問題は結構簡単でした。

 

1,2,3問目は前回やったリスト、タプル、

辞書をそれぞれ自分で定義してみる問題でした。

そのままなので省略!

 

4.キーを入力させてバリューを表示する

 

f:id:yoshinon444:20180825151921p:plain

 

こんな感じですね。

体重は載せませんでした。

入力させるinputは使い慣れてなくて

本をカンニングしてしまいました。。

まだまだ慣れが必要ですね。

まぁけど問題なしかな!

 

 

5.ミュージシャンと曲名

 

f:id:yoshinon444:20180825152450p:plain

 

これは時間がかかった~。

とゆうのもせっかくだから私が好きな曲で

あんまりみんなが知らなさそうな曲を

紹介しようと思って自分の音楽漁って

何がいいかな~って考えながらやってたら

懐かしい曲いっぱい見つけちゃって

いろいろ聞いてました。

 

邦楽縛りです!!

 

アイドルからラップまで入れてみた!

もうどうしても暇で暇でしょうがない!って人は

聞いてみてください。

私は当たり前だけど全部好きです。

 

5章これだけでした。。。

なんか短い記事になっちゃったけど

まぁいいか。

 

まだ時間あるので今日このまま6章に突入します。

ばいばい。